ブログランキング 節約レシピ ネット収入 家計簿 ブログ村


ブログランキングに参加中!
いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

わたしのこと


かんみ。
30代前半。
11歳と2歳の息子と
旦那(30代後半)の4人家族
日々、節約に励んでます。
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
メインブログ
月収20万円!
 家族4人の節約生活


主に節約料理や
生活に役立つ情報を
公開しています♪

毎日の弁当編

旦那に作るお弁当や
おかずレシピ公開♪
我が家のすべて
月収20万円!家族4人の節約生活
メインサイトです。
節約方法や得する情報、
たくさんの節約満載!
お気に入りリンクr(^ω^*)
MOBILE
qrcode


↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| - | | - | - | pookmark |
2月家計簿のまとめ

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ
2月の集計です

2月家計簿のまとめ
家賃 62000 駐車場8000円含む
電気代 3543 12月分
ガス代 4456 12月分
水道代 3133 10月分
ガソリン代 2000
子供費 12180 学費など
車ローン 27800 残り607200円
携帯電話 7007 夫婦2台分
固定電話 1899
インターネット 3045 家主半分負担
ヤフー会員費 294
DVD宅配レンタル 1974
旦那小遣い 15000
生協出資金 2000
COOP共済 5100
食費 13410
雑費 2092
合計 166933円


2月はすべて予算内におさまり3月もいいスタートがきれたよ〜チョキ
2月末の旦那の給料は22万。
1月途中から仕事に行きだしたので少し少ないけど、
今までに比べたら給料アップしたから上機嫌な私イヒヒ
これからずっと給料はだいたい25万ぐらいやと思うので
月収20万っていうブログの名前を
「1ヵ月20万円」に変更赤い旗
25万もらうから!と、25万の生活はせず、
今までどおり20万円で生活しようと思います。
ただ、3月までの虎ちゃんの保育料4500円やけど、
4月から3万円にアップ汗
果たして20万円で生活できるのか・・・
不安です・・・

かんみがいつもお世話になってる宅配DVDのDISCAS
家族全員映画が大好きで、毎月1974円払ってDVDをレンタルしてて
1ヵ月8枚借りれるから1枚あたり246円。
超新作でもあっさり届くから嬉しいラブ
今なら抽選で1年間無料キャンペーン&豪華商品プレゼント!
ってのがやってて無料お試しするなら今ですよ〜ウィンク

詳しくはこちらから左斜め下

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 月別家計簿 | 08:50 | comments(0) | - | pookmark |
1月家計簿のまとめ

JUGEMテーマ:家庭
1月の集計が出来ました。

1月の家計簿
家賃(駐車場込み) 62000
電気代 4015
ガス代 4147
水道代 3665
灯油 1580
車ローン 28464
ガソリン代 2000
学費&保育料 9750
携帯電話 9213
固定電話 1864
インターネット 3045
ヤフープレミアム会員費 294
新聞代 3000
食費 17970
雑費 24516
旦那小遣い 15000
レンタルDVD 1974
生協出資金 2000
共済 5100
合計 201571円


食費は予算オーバーしたけど、お米を30kg(3ヶ月分)
まとめて購入したから良したらーっ
携帯代は夫婦2台分なんやけど、私が使いすぎました・・・
あと気になるのは新聞代。
ネットがあるから番組欄は見れるしなぁメモ
必要ないといえばないんやけど、なかなか解約する勇気が・・・
あとはなかなかよく出来たかなっとグッド
まっ、トータル的に20万円でやりくりできたから今月もよく出来ましたラッキー
※間違いがあり、再計算したら1571円オーバーщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

メインブログの方で旦那のお弁当を載せはじめました♪
お弁当のおかずも出来るだけ手作りで、節約弁当目指しますチョキ

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 月別家計簿 | 11:02 | comments(7) | - | pookmark |
12月家計簿のまとめ

JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:節約&エコグッズ
12月の家計簿
家賃(駐車場込み) 62000
電気代 3425
ガス代 4147
水道代 3399
固定電話 1853
携帯電話 2台分 7434
インターネット 3045
保険料 5100
学費&保育料 9750
旦那小遣い 15000
食費 14026
雑費 21181
合計 150360円


1月から車のローンが始まるので
ますます気を引き締めて節約生活に励もうとする私チョキ
なんとしてでも半年で全額完済を目標に頑張りますジョギング
毎月の給料からの残し貯め、
私のネットでの小遣い稼ぎを惜しみなく貯金する予定銀行
60万あまりを半年で完済するということは、
きっと半年で60万円貯金できる体質になるはず(?)

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 月別家計簿 | 14:06 | comments(4) | - | pookmark |
11月家計簿のまとめ

JUGEMテーマ:家庭
12月が始まりました見る
今年最後の1ヶ月となりかなり気合が入っとりますグッド

11月の家計簿
家賃 54000
電気代 7760
ガス代 3221
水道代 3665
固定電話 1826
携帯電話 2台分 7872
インターネット 3045
保険 5100
学費&保育費 9750
旦那小遣い 10000
食費 14156
雑費 25664
合計 146059円


かなり出費を抑えれたけど
残り全部車の頭金にあてました車
旦那は給料がかなり少なかったので小遣いは10000円に猫2
今月はクリスマスやらおせちの用意やら大変なので
食費に気を引き締めて節約達成させたいと思うのであ〜るピピピ

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 月別家計簿 | 09:27 | comments(0) | - | pookmark |
食費家計簿をつけて食費削減!

2007年1月分の食費家計簿の集計が完了しました。
今月も目標の15000円以内をクリアすることが出来て、
ほっとしています。

rakuraku-logo.gif
↑クリックで我が家の食費家計簿の詳細表示↑

・我が家の食費家計簿とは?
1ヶ月をベースに買い物の詳細や夕ご飯の献立。
最後に1ヶ月の食費の合計をたたき出して
次月につなげようという心意気を大切にするため付け始めたもの。
おかげで15000円の設定が軽くクリアできるようになりました。
もちろん実家の母や妹からの救援物資(野菜や米)にも
かなり助かっておりますが、
基本「米や食材」は我が家の月収からです。

食費を削減しようとすると
海老やほたてなどの海鮮類、
高価な牛肉など購入できないことも多々ありますが、
頑張ってらくらくクリアしそうな月は月末に
高価食材を買ったりします。
15000円という設定なので残さず使い切るようにしています。

上記の「らくらく!簡単♪食費削減技」ブログは
まだまだ作成段階の途中ではありますが、
1月分の食費家計簿は完成したので見てやってください♪

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 月別家計簿 | 11:55 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>