ブログランキング 節約レシピ ネット収入 家計簿 ブログ村


ブログランキングに参加中!
いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

わたしのこと


かんみ。
30代前半。
11歳と2歳の息子と
旦那(30代後半)の4人家族
日々、節約に励んでます。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
メインブログ
月収20万円!
 家族4人の節約生活


主に節約料理や
生活に役立つ情報を
公開しています♪

毎日の弁当編

旦那に作るお弁当や
おかずレシピ公開♪
我が家のすべて
月収20万円!家族4人の節約生活
メインサイトです。
節約方法や得する情報、
たくさんの節約満載!
お気に入りリンクr(^ω^*)
MOBILE
qrcode


↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| - | | - | - | pookmark |
夫婦喧嘩の続き

JUGEMテーマ:再婚生活



昨日の「夫婦喧嘩」の続きのお話。 
会社の食事会で遅くなるので、そのまま話さずじまいだろうと予想していたんやけど、
なんと!
ボーナス持って帰ってきたんですプププッ (*^m^)o==3

帰ってくるなり
「はい、ボーナス」
って。
そりゃあ顔も緩んで笑顔になるっちゅう話です。

でもやっぱり私は意地が悪いのか
「良かったや〜ん、話すきっかけが出来て(笑)」
と嫌味みたいな言葉・・・

でもでも旦那は
「がはは」
と笑ってました≧(´▽`)≦アハハハ

ボーナス様様です(笑)
というわけで、夫婦喧嘩はあっけなく終了。
朝、早速ご機嫌で貯金しに行ったかんみであった(完)

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 独り言 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夫婦喧嘩

JUGEMテーマ:再婚生活
 
玉ねぎ君です。
淡路産まれです。

昨日、旦那と口げんかしました。
めったに喧嘩はしないけど、
たまにします。
原因はお互いよくわかってない。
しゃべっていく内にお互い熱くなってしまったのが原因かな?
お互い言い負かそうとするからアカンのやね・・・
わかっちゃいるんやけど、どうにもこうにも (ノ_-;)ハア…

朝も一言も交わさず仕事へ行ってしまいました。
今日は会社の食事会で帰りが9時すぎるらしいので
夕飯はいらないって昨日の夕方言ってたのを思い出して
ちょっとε-(;ーωーA フゥ…

あぁ、たぶん明日の夕方ぐらいまで口聞くことないだろうなぁ。
旦那はいつも喧嘩の次の日は普通どおりにしゃべりかけてくる。
まぁ、それが救いでもある。
私は意地張りなので自分から声かけたりできない。
でも無言のままはイライラする。
勝手気ままな性格ですよ (´ρ`)ヘー

もっと自分の性格知って
1歩ひくことを覚えないといけないとは思ってる。
大人なんやから、冷静に話しすることを身につけないといけないとは思ってる。
私みたいな気の強い女に付き合ってくれてる旦那!


あんたはエライ!



さくさくモッチリの食パンを焼いた記事を書いている花さん♪
我が家のHBはどれぐらい戸棚に眠ってるだろう・・・
花さんのブログ見てまたパン焼く気が起きました!
185位あたりの「Come on!」をチェック→人気ブログランキング

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 独り言 | 16:03 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
旦那、エアコンのふた破壊〜の巻き

JUGEMテーマ:家庭

昨日はお昼から旦那がいきなりエアコンを分解して掃除し始めた。
ふたと網のカバーをはずして洗うのはもちろんのこと、
ドライバーを持ち出して何やら色んなものをはずしだした。

 

上の写真はすでにきれいになってはめ込まれたあとやけど、
その後が大変だった・・・



最後につけるふたのはめ込む部分を割ってしまった旦那。
「接着剤どこや!」

とイライラしながら探し出して、やっとこさ補修。

「掃除するのはいいけど、
 いつもなんで何かが壊れるの?」

と私。
その言葉を聞いてイラッとする旦那。
このふたを割る前も、ちっちゃな部品を掃除機で吸い込んで
ビニール袋を広げ、その上に掃除機の中のごみをぶちまけて
探したのは私。
やるのはいいけど、いつも何かがなくなったり壊れたりしてイライラする私。



結局、接着剤つけて乾かしたまんま、
ほったらかしで晩御飯まで漫画タイムの様子。
で、夕飯が済んでやっとこさ乾いたから
旦那がふたを閉めて完成するはずだったのに、
また破壊。
結局同じ作業を3回繰り返して、そ〜っとふたを閉めて完成。
「絶対次はずしたとき、また取れるやん・・・」
と心の中でブツクサ言う私。

旦那はきれいになったエアコンを見ながらご満悦でしたとさ。

美味しいモーニングを堪能したぱんちょママさん♪
パン好きの私にはたまらないブログ記事でした o(*^▽^*)o
2位のカジュアルレシピの記事をチェック!→人気ブログランキング

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 独り言 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
痩せの大食いな朝ごはん

JUGEMテーマ:育児
 

長男、小学5年生。
身長は平均やけど、体重が平均以下。
腕や足はカリカリです。

でも朝ごはん、もちろん毎ご飯、食欲は人一倍ある。


昔、同級生のお母さん方に
「かんみさんは家事しないらしいよ〜。
 朝ごはん食べさせてないらしいよ〜。ひどいねぇ。」
と陰口たたかれていたことがある。
(色んな人の悪口を言ってる集団だそうです)

見たことあんのか、ばかちん・・・

なんてことはない。
長男はこの5年間、
朝ごはん抜いたのは1度きり。
宿題をあまりにもしないので
朝無理やりさせて学校にそのまま行かせたことが1度。
それ1回きり。

朝からカレー、丼、何でも来いです。
旦那は横目で ( ×m×)オエェ... って言ってます。
今日は昨日の残りのすき焼き丼 ヽ(*'0'*)ツ
ご飯の量は半端じゃない。
この丼もてんこ盛り。

長男は太りたいと言ってる。
モリモリ食べる長男はほとんど風邪ひかないです^^

________________

マカロンって美味しいそ〜♪
食べてみたい!
マカロンねたを書いている小雪さんのブログ、
家事スケジュールの作り方ブログ
現在43位あたりをチェック!→人気ブログランキング

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 独り言 | 10:41 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
金魚、300匹以上産卵。

JUGEMテーマ:金魚


 

我が家には、1年前夏祭りでゲットした金魚が1匹も死なずに
合計6匹住んでいる。

普通の金魚が4匹、デメキンちゃんが2匹。

2週間ほど前の朝。
長男が
「おかあさ〜ん、1匹の金魚がみんなにいじめられてる〜。死ぬんちゃうか〜」
と叫んでいた。
見ると
1匹の金魚がほかのオレンジの金魚に追いかけまわされて、つつかれている。
なんでやろうと長男と不思議に思い、
ネットで調べてみたら
《産卵をうながす行為》
と書いてあった。

「きえ〜 ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/」



その後、数え切れないほどの卵で
水槽が埋め尽くされることに・・・( ̄□ ̄;)

で、そのままでは卵が食べられてしまう(?)かも知れないから
水草のみバケツに移動。
3日後に孵化。
鬼のような数の稚魚でバケツが埋め尽くされてる。

かわいいけど、けど・・・


お友達のぱんちょママさんとこもかわいいMダックスちゃんがいます♪
そんなワンちゃん記事がたくさん書かれているぱんちょママさんブログは
現在1位!→人気ランキングをチェック☆



↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 独り言 | 11:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/15PAGES | >>