ブログランキング 節約レシピ ネット収入 家計簿 ブログ村


ブログランキングに参加中!
いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

わたしのこと


かんみ。
30代前半。
11歳と2歳の息子と
旦那(30代後半)の4人家族
日々、節約に励んでます。
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
メインブログ
月収20万円!
 家族4人の節約生活


主に節約料理や
生活に役立つ情報を
公開しています♪

毎日の弁当編

旦那に作るお弁当や
おかずレシピ公開♪
我が家のすべて
月収20万円!家族4人の節約生活
メインサイトです。
節約方法や得する情報、
たくさんの節約満載!
お気に入りリンクr(^ω^*)
MOBILE
qrcode
<< エビアンのスキンケアウォーター | main | 新鮮きゅうりとなすとピーマンとトマト >>


↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| - | | - | - | pookmark |
3500円の食材の買い物で1週間を乗り切る

JUGEMテーマ:家計簿


買い物をしました。
食費を引き締めるためのまとめ買いやけど、
買いすぎたか・・・

 食費節約
食費削減の買い物

__________________

買い物の内容

・玉子 155円
・サラダビーンズ 105円
・ちりめんじゃこ 99円
・サラダ水菜 105円
・納豆 88円
・食パン 138円
・牛乳 158円
・高菜 158円
・乾燥うどん 178円
・合びきミンチ(3パック半額) 379円
・豚ロース切り落とし 494円
・鶏胸肉 336円
・わかさぎ 281円
・しいたけ 100円
・かいわれ菜 29円
・もやし 25円
・豆腐(2丁) 196円
・えのき 60円
・みぶな 50円(半額)
・青ネギ 100円
・白ネギ 138円
・ピーマン(2袋) 128円


合計 3500円
_____________________


合びきミンチが100g68円のものが半額だったので3パック買いました。
ミンチパレードの食卓になりそうやなぁ

鶏胸肉は100g48円のもの。
豚ロース切り落としは100g98円のもの。
わかさぎ、初めて買いました
どうやって料理してやろうか検討中。
天ぷらも捨てがたいし、南蛮漬けもいいなぁ〜。
初のわかさぎ料理が楽しみです

今回3500円で1週間を乗り切ろう!をやってみたいと思います。
まぁストックがあるので書き出しておきます。

____________

食材のストック

・玉子 15個
・かぼちゃ 1/6個
・グリンピース(冷凍)
・コーン(冷凍)
・人参 1本
・じゃがいも小5個
・玉ねぎ 2個
・フィッシュソーセージ 2本
・スライスチーズ 2枚
・らっきょ
・枝豆(冷凍)
・いわし小3匹
・中華そば 3袋
・明太子
・高野豆腐
・ひじき
・春雨
・そうめん

_________________

うわ。。。
買い物行かんでも良かったんちゃうん
在庫の確認しないで買い物行くのは非常に危険ですわ。
愚か者です
とりあえず当分これで乗り切ろうと思います(o*。_。)oペコッ

7月の残金「49785円」
(うち食費残高「15500円」)

うさぎちゃんとわんちゃんのためにエアコンタイム。
動物たちにとっては生死かかわる問題ですもんね。
うちの妹のとこもほぼフルタイムでエアコン空間です♪
「うさぎと私と犬と。」はブログランキングで58位あたりをチェック!

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| 出費 | 12:16 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| - | 12:16 | - | - | pookmark |
コメント
うちもまとめ買いしてます^^
今までは業務スーパーをメインにしていましたが
最近は高くなりつつあるので近隣スーパーもチェック
してなるだけ安く食材が買えるようにしてます。
この量で3500円はすごいです!!
わかさぎ料理楽しみにしてますね。
| はいからさん | 2008/07/07 9:39 PM |
かんみ様

こんにちは。
コニカミノルタ「楽しく学ぼう!エコのこと」事務局の西野と申します。

突然のメールで失礼致します。

お子さんをお持ちのお母様方にご協力を頂ければ・・・という思いで、この場をお借りしてご連絡をさせて頂きました。



現在、コニカミノルタでは、CSR活動の一貫として、

子供たちに楽しく遊びながら環境について学んでもらうために、

様々な企画を自社のHP内でご紹介しております。



そこで、7月3日より、地球温暖化防止ポップアップ絵本「おうちでエコ!」をスタート致しました。

内容は、地球温暖化についてで、お家(ポップアップ絵本)を作りながら、

楽しく温暖化防止策を学んで頂ける内容となっております。



実際に作って頂き、記事を掲載して頂いた方には、

コニカミノルタ限定クオカード1000円分と「おうちでエコ!」オリジナルエコバックを進呈させて頂きます。


詳細とご登録は、下記URLよりお願い致します。

http://www.jpla.jp/konimino/index.html

何か、ご不明な点が御座いましたら、下記までご連絡下さい。

では、かんみ様のご応募を、心よりお待ち申し上げております。

************************************

株式会社ジャパン・プランニング

コニカミノルタ「楽しく学ぼう!エコのこと」事務局

担当 西野・徳原

TEL 03-5447-5835

Mail konimino@jpla.jp

************************************
| コニカミノルタホールディングス環境活動事務局 | 2008/07/08 1:01 PM |
はじめまして!!
今年28歳になる2歳の娘のママしてます!
今日初めてかんみさんのブログを発見して、思わず過去の日記半年分くらい読んでしまいました!!
最近、去年の家計簿見ながら、去年と同じ買い物してても高くなってるのが現状。。。でもって、節約諦めてました。でもかんみさん素敵!!1ヶ月2万円以内でやりきるなんて・・・。うちなんて3万5千〜4万円・・・。
やばしです・・・・。
これからかんみさんのブログ愛読してAchiも節約頑張ります!!!!
| Achi★ | 2008/07/08 3:05 PM |
はじめまして。
節約ブログ、拝見させていただきました。
私の嫁も、節約節約と言っておりますが、正直実感がわかなかったので、結構な無駄を排出していたことに気付きました。
それでも、頑張ってくれたのだと嫁に感謝してます。
そんなこんなで、明日からは無駄の無いように私自身も節約に気を使うように頑張ります!
また、遊びに来ます!
| おーちゃん | 2008/07/11 12:30 AM |
ストックの食材などがなくても一週間3500円で乗り切れますか?何かしらストックがないと無理ですよね・・?
| なみ | 2013/07/12 8:30 AM |
なみさんへ
そうですねー、ストックにも色々(乾物・缶詰めなど)あるし、人数にもよるし、食べる人の年齢にもよるし。
うちでは旦那43、長男16、次男7、三男1、長女0歳の家族になったので、正直、もう1週間3500円では厳しいときもありますが、
半額食材などを買ってなんとか食費を抑えています。
物価にもよるしねー。難しいところですね。
| かんみ | 2013/07/12 11:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zen421.jugem.jp/trackback/1553
トラックバック