ブログランキング 節約レシピ ネット収入 家計簿 ブログ村


ブログランキングに参加中!
いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

わたしのこと


かんみ。
30代前半。
11歳と2歳の息子と
旦那(30代後半)の4人家族
日々、節約に励んでます。
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
メインブログ
月収20万円!
 家族4人の節約生活


主に節約料理や
生活に役立つ情報を
公開しています♪

毎日の弁当編

旦那に作るお弁当や
おかずレシピ公開♪
我が家のすべて
月収20万円!家族4人の節約生活
メインサイトです。
節約方法や得する情報、
たくさんの節約満載!
お気に入りリンクr(^ω^*)
MOBILE
qrcode
<< 70歳の婆ちゃんに勝てないプチ事件 | main | 布ナプキンっていい >>


↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| - | | - | - | pookmark |
主婦の小遣い設定

JUGEMテーマ:家庭

主婦って小遣いいくらあるんだろう。
たぶんきちんと自分の小遣い決めてる人、多いと思う。
私は・・・


(特に話題と関係ない写真)

生活費とごっちゃになってる ┌|゜□゜;|┐ガーン!!
ずぼらならでわです。
化粧品とかダイエット関連のものとか雑誌とか
友達とたまにお茶行ったりするお金も生活費から出してます。

これたぶんイケてないやろうなぁ 

7月からきちんと自分の小遣いを決めようと思う。
でも相場がわからない。
旦那が15000円。じゃあ私は?
どうしようか

みなさん、自分の小遣いっていくらぐらいですか?

 本日ゲットマネーから2606円の入金がありました
もちろんそのまま貯金です♪

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| ネット収入 | 14:47 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| - | 14:47 | - | - | pookmark |
コメント
 (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
またまたおじゃましております。
 主婦のおこづかい、いくらくらいなんですかね??
うちもかんみさんのように、生活費と一緒にしてたんですが、
やっぱりそれではいけないようです・・・
最近そのことに気づいて家計簿を見てみると、ほとんどが自分の無駄使いでした・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
 旦那のこづかいは六千円(相当少ないですよね、でもこれでいいらしい)なのでやはり家計を圧迫しているのは私?かもです(^▽^;)
 なので、今月から(うちは25日スタートです☆)五千円に決めました。大体、本に載ってる主婦の方のおこづかいはこんな感じみたいです(o^∇^o)ノ
| トモ | 2008/06/25 3:20 PM |
●トモさんへ
おぉ、私も家計を1番圧迫してるかも(T▽T)アハハ!
5000円ですか!
なるほど〜。私も3000円から5000円の間で
来月設定してみます。
うまくいくかな〜?
トモさんの体験談もまた聞かせてくださいね!
| かんみ | 2008/06/25 3:30 PM |
はじめまして。こっそり、のぞいてますかーちゃです。
いつも、気になってたんですが、ゲットマネーってどういうものですか?マクロミルやボイスポートは私も昔からやってるんですが・・・誰にでも出来るものでしょうか?安全ですか?
| かーちゃ | 2008/06/26 12:19 AM |
おはようございます〜♪
私も今までは生活費から自分のもの買ってたけど
最近はお小遣い制にしました!
我が家も私の無駄遣いが家計を圧迫してたし(*≧m≦*)ププッ
小遣いとして分けちゃったほうが
使うときも気兼ねなく(笑)使えるようになったよ〜♪
| moca* | 2008/06/26 9:41 AM |
●かーちゃさんへ
こんにちわ♪
マクロミルはひたすらアンケートですが、
(私も毎日アンケート回答してます^^)
ゲットマネーは色んなアクションでポイントが
貯まる仕組みになってます。
紹介だとか資料請求、ショッピング、口座開設など。
普通に安全なサイトだと認識していますよ。

●moca*さんへ
オオーw(*゜o゜*)w
やっぱり自分の小遣いはわけるべきですよね!
7月からやってみます♪
いくらぐらいにしようか悩み中('-'*)フフ
5000円が妥当かな〜。
よ〜し、頑張るぞ〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
| かんみ | 2008/06/26 1:10 PM |
自分のお小遣いって難しいですよね。
設定金額を決めるのが難しい。
旦那さんは二人とも同じ金額で・・・って言ってくれるけど・・・私は今専業主婦なのでちょっと遠慮して・・・

・・・って結局決まらない。
なので毎月お給料もらったら袋訳するんですがその時に旦那さんと相談で決まります。
だいたい1万円くらいです。
| きららっぺ | 2008/06/27 6:57 PM |
●きららっぺさんへ
小遣いむずかしいですよね〜(*'へ'*)
今回は相場の5000円にしてみたけど
どうなるやら≧(´▽`)≦アハハハ
1万円、いいっすね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
| かんみ | 2008/07/01 8:41 AM |
はじめまして。
ブログランキングをみていて来て見ました。

私も借金という点では同じ経験をしている最中です(^^;

お小遣いについてですが、我が家の場合主人の突発的な出張などが入るため、4万は必要・・・

正直苦しいです(><)

会社からは後日支給のため、いつも前払いでお小遣いから立替となります。

でも無駄遣いしているわけでもないし。。。


で、kanmiさんのゲットマネー、見てみました。

が、わからず(−−)


HPを作って、その上で利用するサイトですよね、多分。

今NINNJYAも見てみましたが、やはり根気が要りそうです。。。

ちょっとずつがんばってみます!
| 緑のだるま | 2008/10/18 4:43 PM |
●緑のだるまさんへ
コメントありがとうございます!
お小遣い4万は痛いですねm(__)m
うちは出張とか突発的な出費ないみたいなので
助かります・・・
ゲットマネー、そうですねHPで使うのが1番てっとり早い。
ブログでもそうですが、
ほんと根気は必要不可欠かも。
お互いちょっとづつ頑張りましょうね♪
| | 2008/10/22 9:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zen421.jugem.jp/trackback/1544
トラックバック