ブログランキング 節約レシピ ネット収入 家計簿 ブログ村


ブログランキングに参加中!
いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

わたしのこと


かんみ。
30代前半。
11歳と2歳の息子と
旦那(30代後半)の4人家族
日々、節約に励んでます。
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
メインブログ
月収20万円!
 家族4人の節約生活


主に節約料理や
生活に役立つ情報を
公開しています♪

毎日の弁当編

旦那に作るお弁当や
おかずレシピ公開♪
我が家のすべて
月収20万円!家族4人の節約生活
メインサイトです。
節約方法や得する情報、
たくさんの節約満載!
お気に入りリンクr(^ω^*)
MOBILE
qrcode


↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| - | | - | - | pookmark |
明太子の皮がペリペリ♪

JUGEMテーマ:私の手料理
 
半額食品

昨日、半額の明太子をゲットしましたぁ
336円の明太子が168円。
100g150円だったら安いですよね〜。

帰ってきてラップに包んで即冷凍保存

明太子

凍らせた明太子の皮って薄〜く簡単にペリペリはがれるの、ご存知?
皮に身がつかないからうす〜いです。皮。
めちゃ気持ちいいぐらいうす〜い、皮。
これで和え物やパスタに使うのが便利ですよ
もちろん皮はがさずに食べるも良し。

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| レシピetc... | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ばあちゃんの巻き寿司

JUGEMテーマ:家庭


毎年ばあちゃん(母の再婚相手のお母さん)がひな祭り近くなると
巻き寿司を大量に作りますよつばのクローバー

手巻き寿司

ばあちゃんは歳でいうと65ぐらいかな。
私が30代前半なのでばあちゃんというには若いけど、
一応ばあちゃんにあたる。

そんなばあちゃんはいつも手作りの料理をたくさん作ってくれる星
正月にはおせちの黒豆や煮しめ、
節分やひな祭りには巻き寿司、
5月には柏餅。
たまにおはぎも作ってくれる。
友達が箱ごともってきたとろけるチーズも大量にくれる。
ほんといつも助かります。
我が家の食費が今まで15000円におさまっていたのも
ばあちゃんのおかげでもある。
これからもどうぞよろしくお願いします女

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| レシピetc... | 09:28 | comments(0) | - | pookmark |
タルタルソース作り

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ


うちの旦那はタルタルソースが大好きおはな
揚げ物全般、なんにでもタルタルソースをかける。
だからチューブのものを買ってしまうと
1度になくなってしまうからショックパクップシュー
っつーことで、いつも手作り。

手作りタルタルソース

玉ねぎとピクルスのみじん切りをボウルに入れる。

ドレッシング手作り

そこへマヨネーズと酢と塩コショウを加え混ぜるだけ。
めちゃ簡単やけど美味しいです。
どっさりかけて食べられるので旦那も大満足しとります豚

今日のお昼は正月に冷凍しておいたイクラでイクラ丼を食べようかと
たくらんでます。
専業主婦の1人ご飯はかなり寂しいもんがあるけど、
今日はリッチにランチじゃー食事

↓↓ライフスタイルブログランキング↓↓

↓↓素敵な主婦になろう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

| レシピetc... | 10:10 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |